好きなことでイコー

弓道、バイク、漫画、時々ミリタリーが日々の生きがいです。

いわき市鹿島町【中華レストラン 八宝】Bランチ エビ・イカ・玉ネギ辛し炒め

f:id:kyuudou6253:20220221231146j:plain
Bランチ

〇お店紹介
1お店の特徴
 カウンター席、BOX席、座敷席とありますが、レストランと付いているだけあって、
 一人向きのお店ではないかな。
 一品あたりの量が多く、みんなでシェアして食べるのがおすすめかも。
  
2お店情報
店名    :中華レストラン 八宝
営業時間  :11:00~21:00
店休日   :月曜
住所    :福島県いわき市鹿島町米田字南内4-7
駐車場の有無:有
電話番号  :0246-28-2386

〇お店レビュー
土曜日の12時30分過ぎに行きました。お客さんはほぼ満席に近いくらい入っていました。自分が入ったあとも次々とお客さんが来て、外で待っている状態でした。
店員さんはほとんど女性でした。気さくに注文を取りにきてくれたので頼みやすいです。

メニューを見て少しびっくり。ちょっと高いかなっと感じました。
おススメの鉄板やきそばが1628円
すごく上手そうだったけど、あまりお腹が空いていない状態でしたので、気が引けてしまいました。
ただ、隣のお客さんが鉄板メニューを注文していたのですが、鉄板が人の顔より大きかったです。頼んでいたらたべきれなかったかも・・・。

お腹が空いていない状態でしたが、とりあえずランチメニューを注文。

Bランチ エビ・イカ・玉ネギ辛し炒め ごはん、みそ汁、小鉢付き ドリンク一杯 990円

可もなく不可もなく。とりあえず、美味しいです。
もっとこう、特徴をとらえてレビューしろよと言われそうですが、正直いって丁度いい味としかいいようがない。
しょっぱすぎるわけでもなく、薄すぎるわけでもなく、まったく食べたことがないような味というわけでもない。醤油風味の中華炒めです。辛し炒めですがそんなに辛くないです。ピリ辛くらい。

〇感想
たぶん、丁度いい味といいますか、絶対に失敗のない味といいますか、多分この店なら失敗した料理は出さないだろうという信頼感が常連客を生み出しているのだと感じました。
次に行った時は鉄板料理を注文してみようかと思います。

f:id:kyuudou6253:20220222232325j:plain
お店外観