好きなことでイコー

弓道、バイク、漫画、時々ミリタリーが日々の生きがいです。

信長のシェフ31巻発売日

初めましての人は初めまして。
その他の方はこんにちは
kyuudou6253です。

信長のシェフ
31巻です。1巻発売が2013年4月。早9年です。けっこう続いていますね。
1巻スタート時、作中内では永禄11年2月(1568年)稲葉山城の戦い(対斎藤龍興)後ぐらいから始まり。
31巻で天正10年(1582年)甲州征伐(対武田勝頼)ぐらいになりますので作中では14年も進んでいるんですね。

f:id:kyuudou6253:20220216224218p:plain
1巻 主人公ケン(右上)
f:id:kyuudou6253:20220216224334p:plain
28巻 主人公ケン(下側)

絵柄・・・、作風も洗練されたというのでしょうか、主人公ケンもシャープさを残しつつも逞しい顔つきになってきました。スタート時は全体的に薄い感じの印象を与える書き方でしたが話が進むにつれて、細かく濃いと感じるように変わっています。

ストーリーも大きく歴史に介入し、歴史を変えることもなく、おおよそ史実通りに進んでいます。
よくある転生もので俺つえーものでなく、料理人としてできることを淡々と行う、職人系。9年の連載期間でぶれることなく、次々と戦国時代でできる料理を考え続けていることに脱帽です。

本能寺の変まであと少し、これからクライマックスに行くのでしょうか、まだまだ先が気になります。