好きなことでイコー

弓道、バイク、漫画、時々ミリタリーが日々の生きがいです。

いわき市湯本 好面(ハウメン)

f:id:kyuudou6253:20220212214615j:plain
厚切りチャーシュー麵


初めましての人は初めまして。
その他の方はこんにちは
kyuudou6253です。

「好面」(ハウメン)

厚切りチャーシュー麵(1180円)
チャーシューは5枚。厚さは約1cm。
餡かけありほうれん草、玉ねぎ、長ネギ、シイタケ。

うん。腹いっぱいになりました。
厚さ1cmのチャーシュウは食いごたえバッチりです。
軽くかみ切れるぐらいの柔らかさで、すっと胃に入るかと思ったけど5枚の量は胃を満杯にしてくれました。
餡かけは軽めで、麺を冷まさないようにしているかなって思うぐらいのものです。
スープも見かけによらず、スッキリ醤油味。濃すぎることも、奇をてらった味でもなく昔からあるような味

厚切りチャーシュー、美味しかったです。

f:id:kyuudou6253:20220212220259j:plain
ギョーザ 200円は安い。

ギョーザは野菜の甘味が強め。肉の感じはあまりしない。

f:id:kyuudou6253:20220212220357j:plain
メニューは豊富

メニューは豊富。麺ものからチャーハン、焼きそば、定食と抱負。ラーメン屋というより、町の中華屋系です。

f:id:kyuudou6253:20220212220521j:plain
外観