好きなことでイコー

弓道、バイク、漫画、時々ミリタリーが日々の生きがいです。

サイゼリヤがたまにネタに上がるよね。

初めましての人は初めまして。
その他の方はこんにちは
kyuudou6253です。

先日、ツイッターでこんな書き込みを見ました。

ヴィーガンについてどうこう言うつもりはないのですが、定期的にサイゼリヤってツイッターで話題に上がるなって思うのですけどね。
ネタとして見かけるのがデートで連れて行くな系(安い店につれて行くなってことかな?)が多いと感じるのですが、デートでサイゼリヤ行くのはいけないことなのでしょうか?

サイゼリヤのホムペでメニューを見たのですが、確かに安い。パスタが一皿400円~650円で食べれる店って中々ないですね。しかも全国チェーン展開しているお店ではないと思う。他にもメニューも豊富で値段も高くない。デートの時間つぶし、休憩がてらに入るぐらいいいんじゃない?。
仮にデートの締めくくりに行ったとしても、あれだけのメニューあるのだから楽しめると思うだけど・・・。
毎回サイゼだっていうならそりゃ、あきるかもしれないけど。たまに行くぐらいないいじゃない。
てか気軽にファミレスに入れない相方なんて一緒にいて疲れると思うけどね。


ヴィーガンの人について思うのは個人経営の小さいレストランじゃないんだから、ネットで検索すればメニューなんて簡単に見つかるんだから、行く前に調べてから行けいいのに。ヴィーガンを名乗る人達はまだまだマイノリティーなのだから。

ここまでダラダラと書き綴ってて思ったのですが、

このサイゼネタってサイゼリヤ側の炎上商法なのではないかと・・・!?

サイゼネタを見てついネットでサイゼリヤを検索して、メニューやら株価までどうなっているかを調べてしまったのですが、これをやらせるために定期的にネタにしているのでは・・・?
株価を見ても2021年はすごい下落したけど、今持ち直してきてるから(ここいらが天井っぽい感じはする)買ってもいいんじゃないかと思ってしまった。
しかも、メニューを見て食べてみたいものがあったからちょっとサイゼに行きたいと思い始めた自分がいるのです。

これを狙ってやっているのであれば、サイゼリヤ恐ろしや・・・・。